Reservation

お知らせ

川越で秋冬におすすめのデートスポット【3選】

街おこしがうまいのか、川越はますます盛り上がってきている注目エリアとなっています。
当ホテルとしてもお世話になっている川越という街が盛り上がるのは大変嬉しいことです!


そんな川越の醍醐味は「街歩き」


これからの秋冬の季節にデートでおすすめの人気スポットを独断でご紹介します♪



その一、川越氷川神社



縁結びの神様として知られている「川越氷川神社」はご縁を求める男女だけではなく、カップルからの人気が高いデートスポットです。
ここで販売されている「縁結び玉」は恋人同士の絆も深めると言われており、季節を問わず訪れるカップルは多いんだとか。

境内にある椅子に座ってのんびり、というのも贅沢かもしれません。

初詣にもおすすめですよ♪

【住所】川越市宮下町2-11-3
【営業時間】9:00~17:00
【休日】なし



その二、菓子屋横丁



「菓子屋横丁」は、懐かしい気分に浸りながらデートをするには絶好のおすすめスポット
名前の通り主に駄菓子屋が立ち並んでおり、活気がある街並みながらも、素朴な雰囲気を楽しむことができます。

あのなんとも言えない駄菓子屋さんの懐かしい雰囲気は大人でもワクワク♪
「このお菓子懐かしいね!」など、ほっこりする話題で盛り上がるのではないでしょうか。

【住所】川越市元町2丁目
【営業時間】お店による
【休日】お店による ※月曜を定休日にしているお店が多いです。



その三、大正浪漫夢通り



川越城の城下町の特徴として戦に備えてつくられた緩やかにカーブした約200メートルの通りの両側には、大正から昭和初期のレトロな店舗が30軒ほど並んでいます。

実はかつては「銀座商店街」と呼ばれ、大正から昭和初期にかけては「埼玉県随一の商店街」とも称された歴史ある商店街なんです!
 
その情緒ある雰囲気の中を散策するだけでも楽しめますし、人力車を扱う川越陣力屋や、だんごなどを販売している和菓子屋・伊勢屋は特にカップルから人気があります♪

【住所】埼玉県川越市連雀町13-6
【営業時間】お店による ※19時頃に閉店するお店が多いです。
【休日】お店による



この他にもランチや休憩にありがたいおしゃれなカフェや雑貨屋さんなども、どんどんできてきています♪

川越周辺のカフェ情報(Find Travel情報):http://find-travel.jp/article/8527





これから寒くなる季節だからこそ、ぐっと近い距離で街歩きデートをしてみてはいかがでしょうか?


その際には二人の愛を深めるためにも、当ホテルへのお立ち寄りも忘れずにお願いします♡

途中外出もOKなので、川越観光にもおすすめです!




アクセス

【電車でお越しの方】
JR埼京線 川越駅からタクシー

【車でお越しの方】
関越道 川越ICから10分

【バスでお越しの方】
川越グリーンパーク行き 仙波下停留所、徒歩1分